ジューシー鶏ハム

ジューシー鶏ハム

Description

鶏ムネ肉を使って、自分でハムを作ってみましょう!
とても美味しいですよ^^高たんぱく低カロリーです。
そのまま食べても、

材料 (2〜3人分)

鶏ムネ肉
300グラム前後のもの一枚
蜂蜜または砂糖
大匙二分の一杯
ビニール袋
一枚
ラップ・輪ゴム
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お肉にハーブソルトと蜂蜜を刷り込みます。

  2. 2

    写真

    1をビニール袋にいれてできるだけ空気が入らないように縛ります。冷蔵庫に約2日間いれておきます。

  3. 3

    写真

    取り出したお肉をラップで包みます。

  4. 4

    キャンディーを包むように。

  5. 5

    ラップは二重にします。

  6. 6

    写真

    輪ゴムでところどころとめて形を整えます。

  7. 7

    写真

    鍋にお湯を沸かし、肉を入れます。弱火で5分ゆでて冷めたらラップを外して出来上がり。

  8. 8

    *火を通しすぎると硬くなるので、火加減にはご注意を。様子をみて時間調整してください。

コツ・ポイント

お好みのハーブを入れられても美味しいですよ^^
一番のポイントは火を通しすぎないことでしょうか。
密閉性の高いお鍋なら、2分くらい沸騰させて、余熱で火を通すとか・・その方がジューシーに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

(全然ダイエットしてないけど)ヘルシーな胸肉で美味しいおかずをつくって、体重を減らしたかったから!
レシピID : 1945125 公開日 : 12/09/06 更新日 : 12/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2013年4月15日

夕飯の残りをチーズonでお弁当に。輪ゴムで型崩れ防止とは斬新‼

レポありがとうございます!チーズのせですか!美味しそう☆☆☆

写真

2013年1月29日

コンソメジュレをかざってサラダにしました!とってもおいしい^^

おお~~!超美味しそう!レポありがとうございます☆☆☆

写真

2012年12月12日

胸肉がこんなに美味しく食べられるとは‼ごちそうさまでした!

レポありがとうございます♪美しい仕上がりですね!!

写真

2012年11月15日

鶏ハムは、かなり作ってますが、こちらもしっとりうまーでした!

レポありがとうございます♪ とっても美味しそう☆☆☆

コメントを書くには ログイン が必要です