パンのヨーグルトグラタン

パンのヨーグルトグラタン
残って固くなったパンをおやつにアレンジしました。ヨーグルトの酸味がサッパリ♪
15分で出来ますよ!

材料 (2人分)

パン
適量
1個
ヨーグルト
大さじ3
生クリーム なければ牛乳
大さじ3
大さじ2

1

写真

残っているパンを一口サイズに切ります。今回は食パンですが他のパンでも大丈夫です。

2

写真

ソース作り。ボールに卵を割り入れヨーグルト、生クリーム、蜂蜜を入れて良く混ぜます。生クリームがない場合、牛乳でも可。

3

写真

グラタン皿にパンを入れてソースをかけ入れます。冷蔵庫にブドウがあったので一緒に入れてみました。

4

オーブントースターであれば900Wで5分。オーブンレンジであれば200度で7~8分。パンに少し焦げ目がつくと美味しそう♪

コツ・ポイント

ソースは混ぜるだけなので非常に手軽に作れます。ちなみにいつもは生クリーム使用ですが、写真は生クリームがなかったので牛乳でやってみました。パンに味はないのでソースは甘めにしています。お好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

日が経ったパン。固くなって捨てるのはもったいないし・・・と甘いスイーツにしました。冷蔵庫の食材で出来るのでいつでも作れます(^−^)
レシピID : 1947833 公開日 : 12/09/09 更新日 : 12/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/08/23

写真

焦げちゃいましたw ヨーグルトとはちみつ絶妙で美味しかったです

nekowahaha

つくれぽありがとうございます!焦げ目は私もついちゃいます!

13/02/17

First tsukurepo mark
写真

父の朝食に出しました♪ヨーグルト入りが好評でした!

ニャーコ♪

忙しい朝にもいいですね。作ってくださって有難うございます!