とうがんサラダ♪の画像

Description

ヘルシーな冬瓜を生で食べよう!農家おすすめのサラダです♪

材料 (4人分)

ドレッシング
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    冬瓜は皮をむいて種・わたをとり、薄切する。3分程度 水にさらしてから、ザルに移し水気をしっかり取っておく。

  2. 2

    写真

    リーフレタスを食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは半分に切る。

  3. 3

    ボウルに①と②の野菜と汁をきったシーチキンを混ぜ、器に盛り、お好みのドレッシングをかける。

  4. 4

    ★注意★カットの際、まな板に茶色くアクがつく場合は、軽く塩もみすると美味しく頂けます。

コツ・ポイント

冬瓜の皮は少し厚めにむくと、青臭さが少なくなりますよ。
ドレッシングは、和風ドレッシングや青しそドレッシングなどの和風系が冬瓜とよく合います♪
「とうがんの切り方 ID:1953594」も掲載中です。参考にしてくださいね。

このレシピの生い立ち

ヘルシーな野菜なので、簡単にサラダにしてみました。実は、冬瓜農家おすすめの食べ方なんですよ♪
大根よりも低カロリーでビタミンCも多く含まれているので、是非、試してくださいね!
レシピID : 1947946 公開日 : 12/09/09 更新日 : 14/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
YuzuKizu
ミニトマトないのでトマトドレッシングで…美味しくいただきました♪

トマトドレッシング!美味しそうですね♡つくれぽ有難う!!

写真
ゆきえまる
前から興味しんしんだった冬瓜のサラダ♪ツナとよく合って美味しい!

嬉しいコメント&つくれぽ有難う!盛り付けが綺麗で美味しそう♡

写真
キッチン◇キッチン
スライスした冬瓜がこんなに美味しいなんて!

いつも有難う!具沢山で美味しそうですね♡つくれぽ感謝!!

写真
ま・まぁこ
切り方から♪今日は冬瓜尽くしです♪こちらもおいしい♪

冬瓜尽くし♡色々試して頂いて、嬉しいです♪つくれぽ有難う!