ゴマのパンケーキ きな粉クリームで☆

ゴマのパンケーキ きな粉クリームで☆の画像

Description

甘さ控えめのパンケーキに甘いクリームをたっぷりかけて♡2018/2/26 話題入り感謝です☆

材料 (2枚分)

1個
50cc
小さじ2
★白すりゴマ
小さじ3
30g
砂糖
30g
50cc~
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    小鍋にきな粉、砂糖、豆乳を入れ火にかけ、ゴムべらでかき混ぜながらトロッとするまでまぜる。豆乳の量でお好みの柔らかさにする

  2. 2

    ボウルに★を全部入れよく混ぜる。

  3. 3

    オリーブオイルを熱したフライパンに2を半分入れて、弱火で両面焼く。

  4. 4

    二枚焼いたらお皿に乗せて上からきな粉クリームをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

きな粉クリームはパンにのせてトーストしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

きな粉がたくさん余っていたので。
大好きなゴマを合わせてみました。
レシピID : 1948524 公開日 : 12/09/09 更新日 : 18/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
❁Abake❁
クリームの粘度ミス☹ 笑 新しい味♡嬉しい(⍢) ありがとう!

お試しありがとう!たまには和風もいいですよね♪

写真
*実月*
クリーム時間が経つと固くなる!きなこ追加で失敗…ケーキ食感好き♡

お試しありがとう!豆乳量曖昧でごめんなさい(>人<;)

写真
あ*い*こ
クリームだけ作りましたが美味!次はゴマのパンケーキも作ります。

クリームだけでもお試し頂き嬉しいです有難う(*´∀`*)

写真
明mei
写真はクリーム無しだけどクリームと胡麻の和風の味が美味しかった!

お試しありがとう!たまには和風もいいですよね(o^^o)