南瓜のバター焼きの画像

Description

シンプルで美味しい。

材料 (4)

4分の1
バター
適量
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    南瓜を櫛形に切り、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する(ふんわりラップをかける)。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、南瓜を両面こんがり焼く(焼きながら、塩・こしょうを振りかける)。

  3. 3

    2012/9/20→写真を変更しました。

コツ・ポイント

電子レンジであまり柔らかくし過ぎると、焼く時に崩れるので、注意して下さい。

このレシピの生い立ち

主人が、シンプルに焼く南瓜の方が、煮物より好きなので、よく作るようになりました。
レシピID : 1950869 公開日 : 12/09/11 更新日 : 12/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
こみく
キッチンにもお邪魔しました(^^)南瓜&バター最高ですね。シンプル美味しい!

こみくさん、ありがとうございます♪気に入っていただけて良かったです。つくれぽ10人目!初めての話題入りかな?すごく嬉しいです☆

写真
ブランディ
ついシナモンをかけてしまうのですが、シンプルでとても美味しかったです。バターナッツ南瓜で。

ブランディさん、ありがとうございます♪盛り付けも可愛いですね☆作者コメントが書込めること、偶然知りました!良かったです。

写真
☆みちよちゃん☆
バター焼きもいいですね。美味しかったです♪
写真
olive11
旬のかぼちゃをシンプルに味わうことができました♡彩も綺麗なので付け合わせにも良いですね♪パテドカンパーニュと相性◎