鶏手羽元のイタリアン煮込み

鶏手羽元のイタリアン煮込み
オリーブオイル、トマト、バジル・・・まさにイタリアン

材料 (2人分)

鶏手羽元
6~7本
タマネギ
1ケ
ニンジン
1ケ
ピーマン
1ケ
1かけ
塩・コショウ
適量
1枚
100cc
トマト水煮缶
1缶

1

手羽元に塩・コショウをかけ、よくなじませて、20~30分置いておきます。

2

タマネギ、ニンジンは大きめにカット。お好みでピーマンやブロッコリーをくわえます。しかし、グリーンの野菜は食べる直前にくわえましょう。

3

鍋にオリーブオイル、薄切りにしたニンニク、ローリエをいれ、弱火で十分に香りつけをします。

4

香りがついたら、火を強め、手羽元をくわえ、肉の表面の色が変わるまでまんべんなく焼きます。

5

さらにお好みの野菜をくわえ、全体をなじませたら、ひたひたになるくらいの水をくわえ、さらに白ワインをくわえて煮込みます。

6

アクをしっかりとった後、弱火で肉が柔らかくなるまで2~3時間煮込みます。

7

トマト水煮缶をくわえ、塩・コショウで味をととのえ、最後にバジルをくわえます。緑の野菜もくわえて、火をとおします。トマトスープを少なめにしたい場合はトマト水煮は半量にしてください。

8

写真

器にもりつけて、できあがり。

9

レシピID:19228 鶏手羽元の韓国風煮込み」もぜひお試し下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 19520 公開日 : 01/04/23 更新日 : 01/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」