野菜たっぷりミートソース♪( ´θ`)の画像

Description

刻んで煮込むだけ。パスタでも、ご飯でも、バケットでも
So Gooood!
優しい味です♫

材料 (5人分)

大1個
中3個
1本
1本
2個
オリーブオイル
大さじ3
お好み
コショウ
お好みの量
ハバネロorカイエンヌパウダー豆板醤もOK
お好みで
マギーブイヨン
2個
350~450cc

作り方

  1. 1

    写真

    野菜(じゃがいも、にんじん)はサイノメ切り。その他の野菜も粗みじん切りで同じ位の大きさにカットする。写真参照

  2. 2

    写真

    鍋にオイルをひき、牛ひき肉を入れて、塩コショウをふり、バラバラ&全体的にしっかり火を通す。

  3. 3

    写真

    2に、タマネギ、ピーマン、ナスを投入。タマネギが透きとおり、ナスがしんなりするまで、中火で炒める。

  4. 4

    写真

    3に、じゃがいも、にんじんも入れます。同じく中火で、じゃがいもの白さが透きとおるまで炒める。

  5. 5

    写真

    ホールトマトも入れます。

  6. 6

    写真

    全体に混合せ、水350ccとマギーブイヨンも入れます。お好みで、ハバネロ、カイエンヌ、豆板醤なども、ここで一緒入れます。

  7. 7

    写真

    中火、途中混ぜながら、じゃがいもが柔らかくなるまで約15分。途中、水を注ぎ足しながら、火にかける。

  8. 8

    写真

    水分がなくなったら、出来上がり!

コツ・ポイント

トマトは缶詰ホールトマト以外に、フレッシュトマトもOK.その場合は前もってミキサーにかけておきます。たくさん作って冷凍保存してもOK
お子さん向けに辛味を入れなくても、美味しくいただけますよ。
じゃがいもが半溶け位がNice.

このレシピの生い立ち

夏野菜の余りものと常備野菜の組合せ。野菜は何を入れてもOK!このレシピは、エステの先生宅でご馳走になったのがキッカケで、教えて頂きました。
レシピID : 1952191 公開日 : 12/09/11 更新日 : 12/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cana226
野菜が沢山あったので(^^*)

つくれぽありがとうございました!可愛いし美味しそう!

初れぽ
写真
ぱうだ
味も材料も使い勝手のよいフレッシュトマトソースが沢山できました♪

つくれぽ♡ありがとうございます。沢山作りましたね(^-^)