九陽 レンジで 全粒粉のクイックブレッド

九陽 レンジで 全粒粉のクイックブレッド
手づくりの豆乳でヘルシーな甘さ控えめクイックパン。朝食やおやつにレンジで簡単思い立ったらすぐ出来ます。

材料 (一人分)

全粒粉
40g
薄力粉
30g
2g
液体
メープルシロップ
大匙1
具材
アーモンド (好みのナッツ類)
20g
ドライフルーツ (好みのもので)
30g

1

中ぐらいのボールに粉物を入れて泡だて器でよく混ぜる。

2

小さめのボールに液体の材料を入れて小さい泡だて器などでよく混ぜる。

3

ナッツとドライフルーツを包丁であらみじんに切る。

4

1に2をいれ、へらでさっくり混ぜ粉がまだある状態で、ナッツとドライフルーツを入れ混ぜる。

5

写真

耐熱容器に入れかるく蓋をする。
シリコンスチーマー使用。

600Wで2分30秒で出来上がり。

6

写真

できたらすぐに網の上に出し水分を飛ばす。

7

写真

甘さ控えめなので、お好みのジャム、メープルシロップ、ヨーグルトなどと一緒にどうぞ。

8

全量620カロリー

9

今回は、アーモンド、ごま、甘いドライトマトを入れてみました。

10

写真

これがあると手づくり豆乳が乾燥大豆から25分でできます。感動モノです。

コツ・ポイント

4でさっくりとへらで混ぜることです。
生地はぼてぼてと固めの生地で、そのほうが出来上がり表面がごつごつとブレッドぽく仕上がります。

ナッツとドライフルーツは小さく切った方が生地に混ざりやすいです。

このレシピの生い立ち

手作りの豆乳を使って簡単にパンっぽい朝食が食べたかったから。
レシピID : 1953276 公開日 : 12/09/13 更新日 : 12/09/13

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪ お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^; 2014年レシピエールに運良く当選 2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪  家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/09/15

First tsukurepo mark
写真

オレンジミックスとアーモンドダイズでレンジチンで早い美味しい

よちりん

美味しそう!レンチンが嬉しいよね。手づくり豆乳大活躍だね!