イタリアンソーセージと蝶ネクタイパスタのスープ

このレシピには写真がありません

Description

イタリアンソーセージとショートパスタを使ったスープです。モッツァレラチーズが熱々スープの中でとろけます♪また、上にのせるケイパーも味の引き立て役に!美味しいパンを添えてどうぞ!

材料 (3-4人分)

イタリアンソーセージ
180g(Hot味を使用)
中1ヶ
一本
一本
ガーリック
1片
ビーフストック
400cc
1缶:14.2オンス(411g)
白ワイン
0.5カップ
砂糖
大さじ1
ドライバジル
大さじ1
バルサミコ酢
大さじ1
ローリエ
1枚
Farfall(ショートパスタ)
70g
ケイパー
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・セロリ・人参を1センチ角に切る。ガーリックは微塵切り。ズッキーニは輪切りにしておく。ソーセージは、小さめのミートボール状にしておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れて温め、ガーリック・アンチョビを炒め、ズッキーニ・ソーセージ以外の野菜を入れて炒める。野菜に火が通ったら、ビーフストックを注ぐ。

  3. 3

    2の中身が再び温かくなったら、トマト缶(トマトは1センチ角に切る)・白ワイン・ローリエを加えて煮立て、丸めたソーセージを静かに入れる。

  4. 4

    ソーセージに多少火が通ったら、パスタ・ズッキーニ・砂糖・ドライバジル・バルサミコ酢を入れる。パスタ・ソーセージに火が通るまで蓋をしてコトコト煮る。(灰汁に注意)

  5. 5

    モッツァレラチーズを小さいさいの目にカットして、フレッシュパセリも微塵切りにして用意しておく。

  6. 6

    出来上がったスープを皿に入れ、モッツァレラ・ケイパーを適量入れる。(モッツァレラチーズが溶けて美味しい!)更に、パセリとパルメザンを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

このソーセージは、皮に入っていないものを使っています。(つまり肉の部分のみ購入)皮付きの普通のソーセージの場合は、一口サイズにカットして入れて下さい。
フレッシュトマトをカットして入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 19537 公開日 : 01/04/24 更新日 : 01/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート