ヘルシーに♣リメイク・カレードリア

ヘルシーに♣リメイク・カレードリアの画像

Description

ご飯にキャベツを混ぜ込み、チーズもトマトと交互に乗せることにより、通常のカレードリアよりカロリーダウンを目指しました。

材料 (2~3人分)

1膳半
お好みで適量
1個
パセリ(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを2㎝角位に刻んで、レンジでしんなりする程度に加熱して水分を飛ばす。
    フライパンで炒めてもOKです。

  2. 2

    写真

    キャベツについている水分をとり、ご飯とサックリ混ぜ合わせる。
    写真のご飯は白米と玄米が半々です。

  3. 3

    トマトは横に輪切りにして種のある水分の部分はペーパー等で取り除く。
    チーズは並べやすいように1枚を6等分位にカットする。

  4. 4

    耐熱皿にごはん、カレーをひく。
    上にトマトとチーズを交互に並べる。

  5. 5

    写真

    チーズの色がこんがり焼き色が付く程度に、ご家庭のオーブンで調節して焼いて下さい。
    最後にパセリをトッピング。(あれば)

  6. 6

    一番上の写真は、ご飯が硬かったのでトマトの種を取っていません。
    普通のご飯の時は取らないと水分でべちょっとなります。

コツ・ポイント

キャベツとトマトの水分はしっかり取ってください。

ご飯に混ぜる野菜はグリルしたキノコ類等、お好みでチョイスして下さい♪

このレシピの生い立ち

カレーのリメイクでドリアを作る機会が多いのですが、塩分とカロリーが気になっていました。

キャベツをご飯に混ぜる事と、チーズの分量をトマトを使うことで減らし、ヘルシーに仕上げました。
レシピID : 1955747 公開日 : 12/09/14 更新日 : 12/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まいゆいめいママ
トマトがあっさりでヘルシーなドリア、美味しかったです!

トマトが入ることであっさりしますよね♪レポ感謝です!