白ねぎの大葉豚バラW巻き♪塩こしょうのみ

白ねぎの大葉豚バラW巻き♪塩こしょうのみ
切って巻いて焼くだけ(笑)味付けは塩こしょうのみ!誰にでもおいしく作れます。ねぎが甘くてジューシー♪バーベキューにも!

材料

白ねぎ
2~3本
豚バラ 薄切り肉
適宜
大葉
10枚程度
味塩こしょう
適宜

1

白ねぎを3~4㎝幅の筒切り(お好みのサイズでOK)にする。

2

大葉を縦半分に切る。大葉が切った白ねぎの数より少なければ豚バラだけ巻くもよし、多ければ大葉を多めに巻くもよしです。

3

写真

白ねぎに半分にした大葉を1枚巻き、その上から豚バラを巻けば準備完了。

4

写真

フッ素加工のフライパンを熱し、3をすべて入れて豚バラがこんがりと色付くまで焼く。

5

油が出たらキッチンペーパーでふき取って下さいね。
ころころ転がしながら味塩こしょうで味付けしたらできあがり!

6

家で作るときは面倒なのでやりませんが、バーベキューの時など串にさして焼くのもいいですね~

コツ・ポイント

コツはありません(笑)簡単にできるし子供も大好きなので喜んでお手伝いしてくれます。
甘くなった白ねぎと大葉・豚バラの組合せにはずれなしです。かむと白ねぎの中心が飛び出すことがある!?のでご注意下さい。

このレシピの生い立ち

毎日お弁当作りをしていた頃にちょっとした隙間をうめるため、冷蔵庫の残り物を組み合わせて豚バラで巻くというものを作っていたなかでできた一品。頭の中で味の想像がつくひねりのない組合せですがおいしいですよ!
レシピID : 1957924 公開日 : 12/09/16 更新日 : 12/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/08/31

写真

大葉なしだったけど、美味しかったです♪

まっか♪

ありがとう♡ぜひまた作ってね〜♪

15/07/13

写真

「ネギしか無い」が、「ネギが有る!」になりますね♪ありがとです!

NNWW

うれしいコメントありがとう♡ぜひまた作ってやって下さいね〜

15/03/27

写真

豚バラかりっネギがらとろっ!ゆず胡椒をつけて食べました(^^)

あいらぶパン☆

柚子胡椒おいしそう♡マネしてみよーっと(^^)ありがとう♪

14/07/24

写真

塩胡椒だけなのにね!豚の脂は偉大。ネギもとろりと美味しかった♪

くまんぼう

ありがとう!かんだ時に飛び出るねぎもかわいいでしょ?^^