美やせ!?脂肪燃焼スープストックmkII

美やせ!?脂肪燃焼スープストックmkII
ダイエットスープ(レシピID:1879600)がパワーアップ。添加物無の透き通るスープでより安全にヘルシーに「美やせ」。

材料 (5~6皿分)

キャベツ
1/6個
玉ねぎ
1個
トマト
1個
ニンジン
1/2本
セロリ
1/2本
ピーマン
2個
切干し大根
10g
干ししいたけ
5g
だし昆布
10g
5カップ

1

写真

麦茶用のポットにふきんで汚れを取って刻んだ昆布と軽く洗った干しいたけを入れ水5カップを投入し一晩冷蔵庫で保管します。

2

写真

トマトの食感が気になる方は湯むきしてください。※クックパッドのやり方を参考にさせていただきました。

3

写真

野菜を刻みます。切干し大根も水で戻して刻みます。

4

写真

すべての野菜とダシ汁を鍋に投入します。

5

鍋を中火にかけ、沸騰したら弱火にします。アクはほとんどでないと思います。後は30~40分ほど煮込んで完成です。

6

味は食べるときに整えます。基本はすりおろした生姜と塩。お好みでパセリやコショウなどで味を調えます。

7

写真

味は非常にアッサリですが、スープは透き通っていて、香りよく上品な味わいです。

8

ガツンとしたお味がお好きな方は前作「激やせ!? 脂肪燃焼スープストック」(レシピID:1879600)をお試しください。

9

バランスのよい食事とウォーキングと合わせて1日1~2食飲み続けた結果、半月で2.5kgの体重減でした。

10

昆布:中性脂肪抑制・紫外線防止★干しいたけ:免疫力向上★切干し大根:動脈硬化予防★トマト:抗酸化作用★セロリ:高血圧予防

11

ニンジン:体内粘膜正常化★キャベツ:胃腸粘膜の新陳代謝活発化★ピーマン: 血液中の脂肪代謝促進★玉ねぎ:血液サラサラ

コツ・ポイント

◎セロリは茎のみを使用し、すり卸したりスジをとって細かく刻んだりしたほうが食べやすいです。
◎余ったら、鍋のまま冷蔵庫で保管し、日に一度火を入れることで、数日は美味しく食べられます。
◎色々な調味料にあいます。味噌汁にしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

前作「激やせ!? 脂肪燃焼スープストック」では2ヶ月で10kgダイエットできたのですが、尿酸値の値が改善せず困っていました。添加物や動物性ダシを排除した本スープで体内外から「美やせ」して、より健康な体を目指したいと思っています。
レシピID : 1958307 公開日 : 12/09/17 更新日 : 13/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/10/30

写真

作るの簡単だったからこれでダイエット♪

星野みのり

つくれぽありがとうございます。

12/12/06

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました♪

あっキーちゃん

美味しく出来て良かったです。レポート感謝。