子供のパーティー用カップ寿司♪の画像

Description

子供のプレスクールのスプリングフェスティバル用に春らしい食べ物を!(オーストラリアはこれから春です)

材料 (20カップ)

20カップ用
3個
1つ

作り方

  1. 1

    御飯を炊いて酢飯をつくておく。卵は薄焼きにして何枚か焼いておく。きゅうりは薄切り後塩小さじ1で塩もみして20分おく。

  2. 2

    アボカドは薄く切ってレモンをかけておく。鮭缶はフライパンで細かくフレーク上になるまで木へらで混ぜながら水分をとばす。

  3. 3

    塩を小さじ1入れ混ぜ、水分が完全にとび、ふりかけ上になったら覚ましておく。サーモンフレーク完成。ふりかけにおなる。

  4. 4

    残ったらタッパーに入れて日持ちする。スモークといえども生魚に抵抗ある人もいるのでその為のサーモンフレークバーションです。

  5. 5

    塩もみしたきゅうりは軽く水で流して、きつく絞っておく。

  6. 6

    薄焼き卵や薄くきって錦糸卵にする。

  7. 7

    かっぷに御飯、きゅうりかアボカド、御飯スモークサーモンかサーモンフレークごはん最後に錦糸卵とアボカドかきゅうりをのせる。

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

料理の最大のコツは愛情♪
http://ameblo.jp/aurasomacrystal/
ブログもあそびにきてね♪きゅうりは塩もみしてしぼっていれないと、べちゃっとする。サーモンフレークは完全に水分を飛ばす。ごはんは軽くおさえていれる。

このレシピの生い立ち

子供のプレスクール用に。オーストラリア人にも大好評でした。
レシピID : 1960680 公開日 : 12/09/18 更新日 : 19/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
青シソ
親戚の集まりに頑張って50個作りました。とても好評でした。

ありがとうございます。

初れぽ
写真
Coraline72
レシピ&盛り付け、参考にさせていただきました(^ ^)

ありがとうございます。