子供のパーティー用カップ寿司♪

子供のパーティー用カップ寿司♪
子供のプレスクールのスプリングフェスティバル用に春らしい食べ物を!(オーストラリアはこれから春です)

材料 (20カップ)

酢飯
20カップ用
3個
スモークサーモン
6枚
鮭缶
1つ
アボカド
1個
きゅうり
1本

1

御飯を炊いて酢飯をつくておく。卵は薄焼きにして何枚か焼いておく。きゅうりは薄切り後塩小さじ1で塩もみして20分おく。

2

アボカドは薄く切ってレモンをかけておく。鮭缶はフライパンで細かくフレーク上になるまで木へらで混ぜながら水分をとばす。

3

塩を小さじ1入れ混ぜ、水分が完全にとび、ふりかけ上になったら覚ましておく。サーモンフレーク完成。ふりかけにおなる。

4

残ったらタッパーに入れて日持ちする。スモークといえども生魚に抵抗ある人もいるのでその為のサーモンフレークバーションです。

5

塩もみしたきゅうりは軽く水で流して、きつく絞っておく。

6

薄焼き卵や薄くきって錦糸卵にする。

7

かっぷに御飯、きゅうりかアボカド、御飯スモークサーモンかサーモンフレークごはん最後に錦糸卵とアボカドかきゅうりをのせる。

8

写真

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/ にてレシピ公開中
きゅうりは塩もみしてしぼっていれないと、べちゃっとする。サーモンフレークは完全に水分を飛ばす。ごはんは軽くおさえていれる。

このレシピの生い立ち

子供のプレスクール用に。オーストラリア人にも大好評でした。
レシピID : 1960680 公開日 : 12/09/18 更新日 : 12/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」