★ハロウィン、魔女のマジカルエッグ★

★ハロウィン、魔女のマジカルエッグ★
ハロウィンパーティで魔法のたまごはいかがですか? :-)

材料 (人数分)

卵(全卵)
人数分
フードカラー(食紅など)
お好きな色
適量

1

写真

人数分のゆで卵を作ります♪固ゆででも半熟でこお好みでok!

2

写真

茹で上がって、たまごが冷めたら殻の全体に軽くヒビをいれます!※ヒビを入れすぎて殻を割らないように!

3

写真

卵が3個くらい入る容器に卵が浸かるくらいの水を入れ、お好きなフードカラーで水を着色!その水に卵を入れます。

4

写真

緑とオレンジ♪ポイントはフードカラー水を濃いめに作ること!欲張って大きな入れ物にフードカラー水を作ると卵に色がつきません

5

写真

紫と赤♪

6

写真

1時間くらい漬け込
み、殻をむくとこんな感じになります♪

7

写真

こっちは緑♪

8

写真

お皿に並べたら出来上がり♪

9

写真

今回使ったフードカラーです。最初から液体になってるタイプ。粉タイプのフードカラーは水で溶いて色と濃さを調節してください。

10

★おまけ★
赤+青=紫
黄色+赤=オレンジ
緑+黄色=黄緑
など色を混ぜてオリジナル色水を作ってみてください!

コツ・ポイント

フードカラー水は濃いめに、小さな容器(卵が3つギリギリ入るくらいの容器)に作ってください。大きな容器に作ると卵に色がつきません。殻をむいてそのまま保存すると色が薄くなるので、食べる直前に殻をむくのがお勧めです!

このレシピの生い立ち

ゆで卵が好きなのでハロウィンぽい一品を作りたくて♪

※着色には安全なフードカラーを使ってください。絶対に絵の具などは使わないように!w
レシピID : 1961606 公開日 : 12/09/19 更新日 : 12/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (31人)

16/11/04

写真

ハロウィンで好評でした!最初は綺麗な模様でしたが…(^^;

くっし〜94

素敵♥どんどん滲んできちゃうんですよね(T_T)

16/11/01

写真

次はもう少し線が細〜くなるように頑張ります!

たじまろ

全然素敵ですよ♪がいこつも怖い!ありがとうございます♥

16/10/28

写真

殻むきめちゃくちゃ楽しみでした♪紫赤緑の三色♪また作ります♡

❦にゃ❦

キレイな仕上がり♡楽しんでくれて良かったです!thanks!

16/10/14

写真

ハロウィンパーティーの試作。 綺麗にできました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

❤️まおり❤️

3色キレイな発色❤つくレポありがとうございます❤

1 2 3 4 5