ピロシキ風カレー春巻き

ピロシキ風カレー春巻き

Description

中身はピロシキ風。すきや新カレーを変身。残りカレーでも。。

材料 (5個分)

春巻きの皮
5枚
春雨
20g
ひき肉
30g
玉ねぎ
40g
人参
20g
ゆで卵
1個
すきやの新カレー
大匙3くらい
少々
サラダ油
小さじ1くらい

作り方

1

春雨はゆでて、食べやすい長さに切ります。

2

人参千切り、玉ねぎ薄切りにする。

3

フライパンにサラダ油を敷いて、人参、玉ねぎ、ひき肉を炒める。しんなりしたら、春雨を加える。

4

カレールーを入れ混ぜる。味見をして、塩味が薄いようならカレールーと塩を加える。

5

大きくみじん切りしたゆで卵に白みを混ぜ合わせる。

6

最後に黄身を入れて、ざっくりと混ぜる。混ぜすぎると黄身が溶けてしまいます。

7

春巻きの皮に包む。水で溶いた小麦粉をノリにして、はがれないようにする。

8

高めの温度のサラダ油でからりと揚げる。

コツ・ポイント

具を作ったら、必ず味見をして塩加減の調整をしてください。黄身を入れたら混ぜすぎないこと。春雨が水分を吸うので、お弁当のおかずにもなります。

このレシピの生い立ち

ピロシキの具が好きで、パン生地から作ってましたが、手軽に作れるように春巻きの皮に包みました。夕食のおかずにもなります。
レシピID : 1962044 公開日 : 12/09/19 更新日 : 12/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/07

写真

おいしくできました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ししまる3

ホントにおいしそうです!ありがとうございます。

14/01/15

First tsukurepo mark
写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

遅くなりました。おいしそうです。ありがとうございます。