メロンパン

メロンパン
2人で食べるから4個分。しかも、懐かしのあれを使ってね。

材料 (2人分)

又は
・薄力粉
150g
大さじ2
 
バター
20g
牛乳
大さじ1
溶き卵
1個分
ミルメーク(メロン味)
2袋(6g入り)
仕上げ用の牛乳・グラニュー糖
適宜

1

ボールに室温にもどしたバターを入れて泡立て器でやわらかく練り、牛乳と溶き卵1/2個分を加えてなめらかになるまで混ぜます。ホットケーキミックスor又はの粉類とミルメークを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ、ひとつにまとめて4等分にします。

2

打ち粉(分量外)をした台に生地を移し、めん棒でパン生地よりひとまわりおおきくのばします。ラップ2枚にはさんで、冷蔵庫で15分休ませます。

3

2の片面に残りの溶き卵をハケで塗り、パン生地を包みます。表面にナイフで格子状に切り込みを入れて、牛乳をハケで塗りグラニュー糖をまぶして二次発酵させます。あとは普通に焼いて出来上がり♪

4

写真

こちらが今回使用したミルメークのパッケージ。ダイソーに売ってるんですね。

5

写真

今日は残りの2個の皮生地は冷凍保存して、残りのパン生地はウィンナーロールにしました。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 196362 公開日 : 05/05/09 更新日 : 05/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/19

First tsukurepo mark
写真

マフィンの上に生地をのせました★ちゃんとメロン味で美味!

chi-hina

とっても嬉しいです☆ 素敵なつくれぽありがとうございます♪