これ、おいしい!海苔バタパスタ。

これ、おいしい!海苔バタパスタ。

Description

1人ランチにフライパンひとつで出来ちゃうウマウマレシピ!冷蔵庫に残ったもやしで量増しすればダイエットッにも最適です^^

材料 (1人分)

パスタ
80g
もやし
30g
海苔の佃煮
大さじ2
バター
20g
塩コショウ
適宜

作り方

1

大きめのフライパンにお湯を沸かし、規定のゆで時間より1分短くゆでます。

2

茹で上がりの3分前にもやしを投入。一緒に茹でます。くたっとなるくらいでOK。

3

茹で汁をお玉半分くらいとっておいて、あとは一気にざるにあげます。

4

再びフライパンに戻して、火を止めたまま海苔の佃煮、バター、茹で汁を加えて余熱でよく混ぜ合わせます。

5

最後に塩コショウで味を調えてお皿に盛れば出来上がり!

6

和風の味なので、キュウリの塩もみを刻んで彩に乗せました。あえて、刻みのりをたっぷり乗せても!

コツ・ポイント

コツはよくバターと海苔をからめること!見た目はちょっと焼きそばみたいだけど、一口食べれば磯のかおりがふぅわーっと☆

このレシピの生い立ち

昔母が、あつあつの炊きたてご飯に穴をあけて海苔の佃煮とバターをとろーっと溶かしてご飯を食べていて、たまらなくその美味しさに心打たれた味です。今回はパスタバージョンに!ぜひお試しあれ(*^^*)
レシピID : 1964683 公開日 : 12/09/25 更新日 : 12/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/30

写真

キュウリなくてキャベツを入れました。海苔の佃煮余っててよかった!

沙衣那

海苔の佃煮万歳レシピです!キャベツもすごく合いそうですね♪

12/09/27

First tsukurepo mark
写真

彼氏が作ってくれました^^美味しすぎます〜!!

minachu02

ステキ☆ぜひレパートリーに入れちゃってください(^-^)