エッグベネデクト

ここサンフランシスコのbreakfastとして一般的によく出てくるメニューです。あまりにもおいしくて自分で作りたい!!と挑戦してみましたよ。

材料 (1人分)

イングリッシュマフィン
1個
1個
少々
ハム
1枚
マヨネーズ
大さじ1
バター
少々
牛乳
小さじ1

1

マフィンをトーストしてバターを塗る

2

ハムを炒める

3

鍋にお湯を沸かし、酢を少々入れ、その中に卵を割り入れてポーチドエッグを作る

4

鍋にマヨネーズ、ミルクを入れ火にかけ、クリーミーなたれを作る

5

半熟になった卵を取り、マフィン、ハム、卵、の順に。仕上げにソースをかけて出来上がり。

6

コツ・ポイント

通常イングリッシュマフィンを使いますが、普通のトーストでもOKです。ただ、その際半切り位の方がいいですね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 19651 公開日 : 01/04/25 更新日 : 01/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
いじゃも 2001年12月20日 11:10
6年前にサンフランシスコに1ヶ月stayしました。サンドウィッチを買いに行った時、とんでもなくメニューが多くてびっくりしました。自分でパンから選んでオリジナルのサンドウィッチを作れるなんて感動でした。サンフランシスコはとっても良い所なので、また行こうと思います。是非、そちらのレシピを教えて下さい!
いじゃも 2001年12月21日 14:02
こちらこそお願いします!
私はサンフランシスコの南の方にstayしていました。
ちょうど2月で中国のお祭りの時期だったので夜は爆竹がなっていました。
知り合いの人がサンフランシスコに住んでいて、橋を渡った隣の町に(すいません、場所の名前が思いだせません・・・)連れて行ってもらいシュリンプカクテルを食べました。
とてもおしゃれでおいしかったのを覚えています。
アボガドを見るとサンフランシスコを思い出します。
この前アボガドグラタンを作りました。アボガド料理を知ってたら教えて下さいね!
ちなみに私は名古屋に住んで10年ですが関西人なので、薄味です。
基本的に薄味好きなので、みそ汁がすいものに近いと父に言われています。めげないぞ!