糖質制限☆野菜と生おからのドリア風

糖質制限☆野菜と生おからのドリア風の画像

Description

ごはんの代わりに生おからを使う事で糖質オフを目指します!味付けのポイントはトマト缶(オレガノ&バジル味)+チーズです☆

材料 (2人分)

3本
1/2個
1袋
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ1強
クレイジーソルト(塩)
適量
適量
50gくらい

作り方

  1. 1

    野菜と鶏肉を食べやすく一口大に切っておく。ナスは水にさらしておきます。

  2. 2

    生おからをグラタン皿などに入れたら平らにしておく。(ここではお皿にバター等は塗りません)

  3. 3

    フライパンor厚手の鍋にオリーブオイルを入れたら鶏肉を炒める。全体的に白くなってきたら野菜も一緒に炒める。

  4. 4

    ある程度火が通ったらトマト缶を入れて汁が少なくなるまで中火でくったりと煮込む。

  5. 5

    クレイジーソルトを適量振って味を整えたら、2のグラタン皿に入れる。

  6. 6

    適宜ピザ用チーズ&粉チーズをかけてオーブンで焼く。目安として約210℃で25~30分位焼いて終了♪

  7. 7

    ※オーブンの温度・時間等についてはご家庭によって違うと思いますので、よろしくお願い致します。

コツ・ポイント

今回は冷蔵庫にある残り野菜&おからで作りました!なるべく糖質の低い野菜を使うことでなおさらいいと思います♪

トマト缶は、コストコなどで売っている『S&W スライストマト オレガノ&バジル』を使う事で味付けに風味をつけてます!

このレシピの生い立ち

最近、糖質制限食に興味があり、少しずつ手探りで作っています。先日試しに作ったら意外に美味しかったので備忘録代わりに・・・生おからは冷蔵庫に残っていた物を使用したので、実際に量ってないのですがとりあえず50gぐらいにしてます(笑)スミマセン!
レシピID : 1966620 公開日 : 12/09/30 更新日 : 12/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まやんヌ
ある野菜たくさん入れました(*´▽`*)おいしかったです!!

すごく美味しそうに作って頂き感謝です!初れぽありがとうです♪