簡単!焼き肉のたれdeマグロのユッケ風♪

簡単!焼き肉のたれdeマグロのユッケ風♪の画像

Description

和えるだけのスピードメニュー♪コチュジャンが無くても焼き肉のたれでマグロのユッケ風~おつまみにも、丼にも◎です。

材料 (2人分)

☆焼き肉のたれ
大匙1と1/2
☆ゴマ油
小匙1
大匙1
☆にんにく(チューブ)
2㎝くらい

作り方

  1. 1

    写真

    マグロは1㎝角くらいに切る。

  2. 2

    写真

    ☆を全てボールで混ぜておく。

  3. 3

    写真

    ①と②を和えたら出来上がりです。冷蔵庫で10分ほど馴染ませると美味しいです。

  4. 4

    写真

    今日はおつまみに~♪

  5. 5

    写真

    2016年4月13日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

エバラ焼き肉のたれ醤油味を使用しました。ただ和えるだけで簡単です。

このレシピの生い立ち

マグロのユッケを作ろうと思ったらコチュジャンを切らしていたので、焼き肉のたれでやってみたら美味しかったので。
レシピID : 1966689 公開日 : 12/09/23 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (28人)
写真
かわゆう1211
リピ。夏は冷やしてお酒のツマミに最高だなあ〜。焼肉タレ活用にも🤍
写真
かわゆう1211
焼肉のタレ救済に最高✨夏にぴったり。すぐ一品つくれて助かりました。
写真
☆★あんず姫★☆
れぽ2回目♪リピ数知れず(笑)簡単で凄く美味しくて大好きレシピ♪

何て嬉しいコメントでしょう。とっても美味しそうつくれぽ有難う

写真
まなpin
丼にしました♪とっても美味しかったです(*^^*)

丼も美味しそうだね。つくれぽありがとう。また作ってね。