簡単!トマト缶でつくるトマトライス

簡単!トマト缶でつくるトマトライスの画像

Description

トマト缶とツナ缶があれば、すぐにできます。忙しいときにどうぞ。もちろんパスタにかけても◎。

材料

にんにく(みじん切り)
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
適宜
タバスコ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて加熱します。

  2. 2

    写真

    ニンニクの香りが立ってきたら、適当に切った茄子をいれてオリーブオイルを吸わせる感じで炒めます。

  3. 3

    写真

    なすに油がまわったら、トマト缶を入れます。オリーブオイルがはねるのに注意!

  4. 4

    写真

    温まってきたら、水分を切ったツナ缶を入れ、さっくりと混ぜます。その後、味を見ながら塩を入れます。

  5. 5

    ご飯にかけて、タバスコを効かせてできあがり。お好みでイタリアンハーブミックス、チーズを加えてお召し上がりください。

コツ・ポイント

茄子のほかに、ピーマンやシメジなどお好きにアレンジ下さい。
また、塩加減は控えめにして、塩コショウやイタリアンハーブミックスなどで、食べるときに各自のお好みに合わせるのが良いと思います。
写真はチーズをのっけています。

このレシピの生い立ち

以前に泊まりに来た友人が、簡単に作ったのをアレンジしました。
レシピID : 1967116 公開日 : 12/09/23 更新日 : 12/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ずぼらかーさん
子どもの振替休みのlunchに。さっと作れるし美味しいし◎

綺麗につくってくれて、ありがとう!

写真
ぴざこ〜ぼ〜
シメジと玉ねぎで代用!予想を超える美味しさに感動☆ありがとう♪

パスタやオムレツにも!素敵なれぽありがとうございました♪

写真
ゆん*°
ナスじゃなくキャベツで♪yummy!!

キャベツも美味しそう!レポありがと♪

写真
あんこうママ
ツナがいい味だしてるね。美味しかったです!

れぽ、ありがとう! 気軽につくってね♪