絶品豚の生姜焼き☆玉ねぎが美味しさの秘密

絶品豚の生姜焼き☆玉ねぎが美味しさの秘密
旦那様絶賛‼
1番美味しいと喜んでくれるメニューです(^^)
シンプルな材料でサッと作れます。

材料 (2人分)

豚肉(バラでも肩でもスライスのもの)
250g
☆玉ねぎ(すりおろす)
半分
10円玉大くらい
☆しょうゆ
大さじ2
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ2
塩コショウ
少々

1

写真

豚肉に塩コショウをかける。

2

写真

☆の材料を合わせ、タレを作る。

3

写真

1に2を回しがけ、1時間以上置く。

4

写真

フライパンに胡麻油をしき、煙が出始めるまで熱し、3を強火で炒める。(跳ねるので注意!)

5

写真

火力は弱めず、照りが出るまでじっくりと炒め、皿にあげる。

6

写真

4のフライパンをそのまま使い、つけ汁の残りを焦がさないように炒める。

7

写真

タレを豚肉に回しがけ、盛り付けて完成!

コツ・ポイント

コツらしいコツはないくらい簡単です(^^)
フライパンをよく熱し、最後まで強火で炒めましょう。
おろし玉ねぎは入れ忘れないように!玉ねぎの酵素でお肉が柔らかくなります。
※玉ねぎの水分で味が薄いようなら、炒める時めんつゆを足すといいです。

このレシピの生い立ち

厚めの豚肉でも柔らかに、美味しく食べたくて。
☆4/17話題のレシピになりました。つくレポくださった皆さま感謝いたします♡
レシピID : 1968060 公開日 : 12/09/23 更新日 : 13/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

57 (49人)

17/04/03

写真

またリピです。とてもおいしくいただきました~

じゅんころっち

リピ嬉しいです〜!レポありがとうでした^^

17/02/09

写真

リピです。今度はピーマンも一緒に炒めました。

じゅんころっち

リピ嬉しいです^^*ピーマンインで彩も綺麗ですね!

16/12/09

写真

とっても美味しくいただきました\(^o^)/ごちそうさまでした☆

カバガラス

ネギonも美味しそうですね(^^)レポありがとうでした!

16/11/16

写真

玉ねぎの甘さが生姜のアクセントとあって美味しいですね!

じゅんころっち

作ってくださってありがとう!レポ嬉しいです(^^)

1 2 3 4 5