キャベツのからし醤油和え

キャベツのからし醤油和え
茹でて和えるだけ。酢が入ってるのでさっぱりしています。

材料 (2人分)

キャベツ
1/8個ほど
醤油
おおさじ3
おおさじ2
おおさじ2
からし
お好みの量
ゴマ
お好みで

1

キャベツを好きな固さに茹でて下さい。茹で上がったらザルに上げてお好みの大きさに切り、水気をしっかりと絞りましょう。

2

ボールに調味料を入れて混ぜる。1のキャベツを入れて和え、器に盛って、ゴマを振り掛けて出来上がりです。

コツ・ポイント

茹でたキャベツをしっかり絞って使う事がポイントです!

このレシピの生い立ち

無性に茹でたキャベツが食べたくなり作りました。
レシピID : 196932 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/01/17

写真

簡単でさっぱりした1品、とてもよかったで~す(^_^)

あきこさん

作って頂き、ありがとうございました!

06/04/03

First tsukurepo mark
写真

キャベツをあっさり、漬物以外でこんなに美味しく食べられるなんて☆

キョク

焼いたあぶらげがまたおいしさUPですね!素敵なアイディア!!

キョク 2006年04月03日 09:30
お富さん、こんにちは~~♪
キャベツ食べ過ぎちゃうレシピ、またまたご馳走様ですm(__)m
あっさりがどんなおかずともピッタリ合って、非常に嬉しい副菜です☆
日記でも紹介させていただきました(^^)
いつもありがとうございます♪♪
お富さん 2006年04月04日 06:14
こちらこそ、いつもありがとうございます!(^_^)
今、キャベツがおいしい季節ですものね。
さっぱりとお野菜が食べれるのは、最高においしいですよね!
私も、久々に作らなきゃ!辛しが、切れてるので買いに行かねばです!!(笑)