ももたっぷりゼリー♪の画像

Description

桃がたっぷり入ってとっても美味しい桃ゼリー♪甘さ控えめでぷるぷるです^^

材料 (カップ5~6個分)

大さじ2
レシピID:1969795で作った桃コンポート
1個分
コンポートの汁
500cc
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:1969795で桃のコンポートを作ります。

  2. 2

    ゼラチンと水を合わせて5分位ふやかしておく。

  3. 3

    写真

    コンポートの汁を茶漉しでこして500cc量る。

  4. 4

    写真

    桃コンポート1個分を小さめにカットする。

  5. 5

    鍋にコンポートの汁を入れ沸騰させ火を止め、レモン汁とふやかしたゼラチンを加え混ぜゼラチンを完全に溶かす。

  6. 6

    写真

    (5)の汁を氷水で冷やす。

  7. 7

    写真

    カップにカットした桃を入れ、冷やしたゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で半日~1日冷やす。

  8. 8

    写真

    冷えて固まったら出来上がりです♫

コツ・ポイント

ゼリー液を冷やしすぎると固まってしまうので冷やしすぎ注意です。。
甘さが足りない場合上白糖を10g足してみてください^^

このレシピの生い立ち

コンポートを作ったので桃の果肉たっぷりなゼリーを作ってみました♫甘さ控えめでとっっても美味しいです~(*´∪`*)
レシピID : 1969798 公開日 : 12/09/28 更新日 : 12/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*asas*
赤色はあんまり出ませんでしたが…コンポートの汁を有効活用したくて、作ってみました!ふるふるでおいしかったです♡バラ形に挑戦!
初れぽ
写真
クックD232HF☆
桃のコンポートがうまくいったのでゼリーもとても美味しかったです!

レポありがとうございます♪気に入って頂けて光栄です^^