ビールが消えるワ!贅沢!カニ缶ポテト

ビールが消えるワ!贅沢!カニ缶ポテトの画像

Description

ご飯にもサイコーですが真骨頂はビール!
むっちゃあいます。【お酒がすすんじゃう認定その001】

材料 (2人分)

マヨネーズ(カロリー控えめ)
適量
ハチミツ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を剥いて1個を4等分位に切る。耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけ600Wで約3分半、500Wで約4分チン

  2. 2

    写真

    チンしたじゃがいもをフォークでざっくりクラッシュ。このあとも混ぜれば自然とつぶれるので本当にざっくりでオッケー

  3. 3

    写真

    カニ缶を汁ごと全部投下!そしてハチミツとマヨも投下!あとはひたすらまぜまぜ!完成です!

  4. 4

    レシピ通りだとゆるめなのでクラッカーやバゲットにも!いも感がもっとほしければおじゃがの量で調整して下さい。

コツ・ポイント

マヨはカロリーハーフのがさっぱりして良し。
ハチミツなけりゃ砂糖で問題ないです。
おじゃがはチンしすぎるとしなしなになってしまうので三分位で一度箸をさしてみましょう。
スッと通ればOK。
チーズかけて焼いてもウマー!

このレシピの生い立ち

賞味期限を目前にひかえたカニ缶様とマヨネーズ様が冷蔵庫に鎮座しておられました。
レシピID : 1970970 公開日 : 12/09/26 更新日 : 12/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
MI−SAN
蜂蜜がポイントなんですよね〜なめらかで口当たりが良くてとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
写真
ふれんちきてぃ
簡単ー!!しかも美味しい!マヨネーズはどのくらいが適度ですかね?

私はぐるぐると3巻ほど出してますが、お好みで!

写真
MI−SAN
あまりにも美味しかったので実家にも持っていきます!

めちゃくちゃ嬉しい!つくれぽありがとうございます!

写真
まめちゃんの友達
ポテサラ大好き(*´ω`*)はちみつがいい。斬新なレシピでした

つくれぽありがとうございます★斬新だなんて嬉しい!