基本の*マカロニサラダの画像

Description

極々、普通のマカロニサラダだけど、
美味しい(●´ω`●)
味には保証付きです(笑)

材料 (5~6人分)

100グラム
1~2本
1/3本
3個
マヨネーズ
大さじ6
塩・胡椒
少々
小さじ1くらい
砂糖
大さじ1
味の素
少々

作り方

  1. 1

    マカロニ(5分)と卵(8~9分)を茹でる。(マカロニは袋に書いてある時間で良いですよ)

  2. 2

    きゅうりは薄切り・にんじんは細切りにして塩(分量外)を振り少し揉み置いておく。

  3. 3

    魚肉ソーセージ(ハム)は食べやすい大きさにカットしてください。

  4. 4

    マカロニが茹で上がったら少し冷ましておき、卵は殻を剥いておく。

  5. 5

    マカロニが冷めたら、塩を降って置いたきゅうりとにんじんを水で軽く洗い水気を取り除く。

  6. 6

    ゆで卵は細かく切っておく。そうしたら、魚肉ソーセージ(ハム)ときゅうり・にんじん・ゆで卵をマカロニと合わせる。

  7. 7

    マヨネーズ・塩・胡椒・酢・砂糖・味の素を具材と混ぜ合わせて出来上がりです。

コツ・ポイント

味が薄かったり、濃かったりしたらお好みで味を調整してください(。・ω・。)

このレシピの生い立ち

このレシピは我が家の味です♡
私も家族も大好きですよ~。
レシピID : 1973091 公開日 : 12/09/26 更新日 : 12/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
ゆみふきな
やっと美味しいレシピに出会えました!我が家の味にさせて頂きます♪

なんて嬉しいコメント!ありがとうございますm(_ _)m♥

写真
maeとも
シンプルで安心な一品。美味しかったです。

嬉しいです(>_< )♡レポありがとうございます(^o^)

写真
ひろみねこ
このマカロニサラダ、めちゃうま(≧∀≦)!素敵なレシピに感謝です

ありがとうございます(*^-^*)感激です♪

写真
節約mama
スパゲティで作りました♪美味しかったです♥

わー!嬉しい♡♡♡ 美味しそうです。ありがとうございます