お肉のサラダ✿ちょい辛ドレッシング

お肉のサラダ✿ちょい辛ドレッシングの画像

Description

20130806話題入り感謝♡
簡単&美味しいドレッシング!肉も野菜もたっぷり食べられる、ヘルシーなおかずサラダです。

材料

葉物野菜(レタス、わさび菜、水菜等)
1つかみ
ドレッシング
ポン酢
大さじ2~3
ごま油
大さじ1
スイートチリソース
大さじ1
白すりごま
少々

作り方

  1. 1

    葉物野菜は適当な大きさにちぎり、水にはなつ。香味野菜も同様に。

  2. 2

    肉は湯通しします。丁寧にやるなら一枚ずつ。厚めの肉なら軽く塩胡椒してソテーする。

  3. 3

    水気を切った葉物野菜、肉、香味野菜の順に盛りつけ、食べる直前にドレッシングをかけて完成。

  4. 4

    写真

    【アレンジ】牛肉のタタキ(ステーキ肉を焼いてスライス)で。

コツ・ポイント

冷しゃぶの加熱に関するコツは
豚→『豚とレタスの梅ダレ冷しゃぶID:1496323
牛肉→『牛しゃぶと焼きナス、白髪ねぎのゴマだれID:1743824 』に記載。

このレシピの生い立ち

冷しゃぶやステーキ肉等と生野菜にポン酢とゴマ油をかけることが多く、実家ではなかなか消費しきれないスイチリを加えてみたところ、家族に好評だったので。
レシピID : 1973429 公開日 : 12/10/01 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
みい5212
美味しく出来ました♪

ワサビ菜かな?美味しそうです!!つくれぽありがとう♡

写真
♡りりたん♡
チリソースベースいいですね。有難う。

こちらこそです、♡りりたん♡ありがとうございます!!

写真
まゆちゃろ
みょうがとこのスイチリドレでお肉もがっつり食べちゃいました♡

茗荷、いいなぁ~!!まゆちゃろさん、素敵れぽを有難う!

写真
あざらしの赤ちゃん
スイチリと野菜消費に役立ちました!美味しかったです^_^

お役に立てて嬉しいな♪あざらしの赤ちゃんさん、有難う♡