アボカドのケネル(アボカドだま)

簡単なアボカド料理です。
サラダの付け合わせに。

材料 (4人分)

アボカド
3つ
レモン
1つ
緑胡椒
ティースプーン1さじ
白チーズ
150g

1

アボカドの身をとって,緑胡椒とレモン汁半分と混ぜます。

2

白チーズ、塩、コショウを加えさらに混ぜたあと、最低八時間冷蔵庫で冷やします。

3

お椀などを使って、サラダ、えびなどと一緒に皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

Quenelles d'avocat
(Femme pratique cuisine N°8)

このレシピの生い立ち

レシピID : 19740 公開日 : 01/04/26 更新日 : 01/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile kaokao 2001年05月02日 20:30
フランスにお住まいなんですね! かっこいい!
なかなか、アボカドはてに入らないけど、おいしそうですね♪ 手に入ったら是非つくってみますね。 これからも色々と載せてくださいね。
りこちゃん 2001年08月14日 22:05
はじめまして、ぴかちゅさん。
ロレ-ヌにお住まいって事は。。。ナンシ-あたりに住んでるのですか?
私は、ストラスブ-ルに住んでますよ-
彼の実家がナンシ-の郊外なので、よく週末はナンシ-に彼と帰ってます。
わ-いわ-い(^0^)/なんか嬉しくなちゃった-
長い滞在の予定ですか?私は、予定としては長いですが。。。よろしくお願いします。
りこちゃん 2001年08月14日 22:51
すぐにmessageの返事をくれたのでびっくりして

また書いちゃいました。もしかして、お仕事中ですか?
私もびっくりしてます。ストラスに住んでるなんて-。とは言えども、この町日本人多いですからね-。
私は、フランス人の彼がこの町のalcatelという会社に勤めていて、私は、6月まで学生をしていました。でも、日本には帰りたくないし、来年彼と結婚も考えてるので、この町で仕事をしよう。と思って職探しをしてます。ぴかちゅさんはどのように今の仕事を見つけたのですか?労働許可書の問題とかすごくやっかいじゃ、なかったですか?
私もぴかちゅさんのように、この町近辺で仕事したいな-。どっか知りませんか?な-んて。