鱈とじゃが芋のスープ煮✳簡単煮るだけ✳

鱈とじゃが芋のスープ煮✳簡単煮るだけ✳の画像

Description

超簡単!コンソメとニンニクのスープで煮るだけで、これが美味しい♪鱈とじゃが芋の相性は抜群です♪バケット等添えて♪

材料 (3~4人分)

3切れ
2個~3個
1個(無くても良い)
にんにく
1片
オリーブオイル(サラダ油でも可)
適宜
コンソメ(チキン)
1個
400~600cc
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鱈は3等分に、じゃが芋は食べよい大きめに、玉ねぎは少し大きめに切る。
    ニンニクは凄く細かい微塵切りに。

  2. 2

    写真

    底の広めの大きな鍋に、ニンニクとオリーブオイルと、玉ねぎを炒める。
    透き通ったらジャガイモをさっと炒め、水とコンソメを。

  3. 3

    写真

    じゃが芋が堅めに火が通ったら、そこに、鱈を入れて煮る。
    鱈と芋に火が通り、味見をし好みの塩加減に。火を止め蓋をして置く。

  4. 4

    写真

    火を止めてから、じゃが芋がスープを吸うので、少し多いかなという水分で調整して下さい。
    胡椒、パセリをパラリ。出来上がり♪

コツ・ポイント

失敗の無い簡単料理です。スープが多めが良ければ、顆粒コンソメを足しても良いし、水分はじゃが芋が吸うので調整して下さい。
ニンニクは細かい微塵切りが良くて、沢山入れた方が美味しいです。
それでも鱈の風味が負けない、パンも浸して♪白ワインと❤

このレシピの生い立ち

鱈をイタリアンのメインにしようと考えた料理で、好評でした^^
鱈は切らなくても良いですが、切ると人数が増えてもそれなりに^^分けたり。
スプーン一つでOKな料理にしました。
レシピID : 1976038 公開日 : 12/09/29 更新日 : 18/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

125 (81人)
写真
わたさな2016
美味しく出来ました😄にんにくたっぷり入れました🧄
写真
手抜きクック
汁が飛んだけど美味しかったです。
写真
☆はあ☆
生鱈を買ったので♡旬のものを食べさせたくて離乳食用に味付け前に取り分け、大人用はにんにくたっぷりにしました♡美味ごちです😍
写真
マンティコア
タマネギがなかったので長ネギを使いました。とても簡単でびっくりするほど美味しかったです。