パーティーにも☆本格野菜タコス

パーティーにも☆本格野菜タコス

Description

野菜たっぷりのベジタリアンタコスです。具も量もトッピングもお好みに合わせて☆
楽しくホームパティーにもぴったりです。

材料 (約3人分)

ホールトマト缶
1缶
玉ねぎ
1個
人参
中2本くらい
アスパラガス
ピーマン
3〜4個
パプリカ
1個
いんげん
サーモン
1切れ
海老
大さじ2
大さじ1と1/2
トルティーヤ
人数分
☆トッピングにサワークリーム
☆トッピングにアボカド
☆トッピングにチーズ

作り方

1

写真

野菜を小さめの角切りに切る。タマネギ以外の野菜をいためる。それを一度何かお皿にとる。

2

サーモンやエビ、お肉を入れる場合はそれらを炒め、一度何かお皿にとる。この時サーモンはフォークなどでほぐす。

3

タマネギを中火でいため、○のスパイスを味見しながらいれる。チリパウダーは多めに。入れたら一二分火にかけたままにする。

4

写真

1と2の具を3に入れ少し炒め、トマトを入れる。中火弱に火を弱め、トマトの形が崩れて汁がほとんど無くなるまで煮込む。

5

塩こしょうを適量ふりかける。

6

時々優しくかきまわす。

7

トルティーヤはレンジで数十秒か魚焼き機で少し温める。魚焼き機を使う場合、焦げないように!!

8

具と☆をお好みでトルティーヤにのせていただく!

コツ・ポイント

トマトは多い方がいいです。スパイスやうまみを浸透させてくれるので!缶詰を使わないなら生のトマトは4個くらい必要です。
材料や作り方の欄が多くて難しそうに見えますが、実はとっても簡単です!

このレシピの生い立ち

アメリカ在住の方に教わり現地では何度も作りました。一度実際にホームパティーで出しましたら、とっても好評でした。スパイスの分量、具材もアレンジ自在。もちろんお肉を入れても全然OK!
ぜひぜひ作ってみて下さい!
レシピID : 1979057 公開日 : 12/10/03 更新日 : 13/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」