超簡単キャラ弁☆アイルー モンハン

超簡単キャラ弁☆アイルー モンハンの画像

Description

モンスターハンターにハマっている息子のために作りました。超簡単ですが、ちゃんとアイルーだってわかるでしょ♪

材料

適量
そぼろふりかけ
適量
適量
ひとかけら

作り方

  1. 1

    弁当箱のバランスを見ながら、海苔パーツをカットしておきます。

  2. 2

    白いごはんにそぼろふりかけを混ぜ、茶色ごはんを少量作っておきます。

  3. 3

    白いご飯を詰め、中央に茶色ごはんを三角に詰めます。

  4. 4

    カットしておいた海苔を乗せ、ハムはずれないようにマヨネーズでごはんに接着します。

  5. 5

    実は下にサプライズでシャケを隠してあります(笑)

コツ・ポイント

弁当のふたに海苔がくっつくと、折角のキャラ弁が台無しになるので、ごはんは浅めに、海苔をごはんにぎゅっとくっつけて「くれぐれも傾けたりひっくり返さないように持って行きなさい」と子供に伝えておきます。今日キャラ弁だな、ってばれちゃうけどね(笑)

このレシピの生い立ち

現在5年生の息子は、キャラ弁に喜ぶのももうしばらくだろうな~、と思って。
レシピID : 1979486 公開日 : 12/10/02 更新日 : 13/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
しゃち★
簡単に作れてかわいいです(^^)ちょっとバランス失敗したけど喜んでくれました!
写真
クックSPT6DR☆
おかげさまで上手に作れました!ありがとうございます!

横ににくきゅうが!かわいいで(≧∇≦) レポありがとう♪

写真
ジョイン
モンハン好きな旦那に!簡単に可愛くできて楽しかったです。

旦那様のお弁当とは!かわいいです!ありがとうございます♪

写真
☆アリスの姉ちゃん☆
子供リクなのに作成途中ケンカ売ってきたので微妙な顔にしてやった!

リクくれたんですね!^^とてもかわいくできていると思います!