紅茶と豆乳のパンナコッタ♡メープル風味♡

紅茶と豆乳のパンナコッタ♡メープル風味♡
生クリーム不使用のパンナコッタであっさり☆つるんと美味しいデザートです。
メープルシロップをかけてどうぞ♪

材料 (5~6個分)

200cc
牛乳
200cc
メープルシュガー
30g
小さじ2
紅茶ティーパック
1袋
メープルシロップ
適宜

作り方

1

粉ゼラチンを水にひたしふやかしておく。(ふやかす手間なしの「クイックゼラチン」ならもっと簡単です!)

2

鍋に豆乳、牛乳、メープルシュガー、パックから出した紅茶を入れ火にかける。
かきまぜながら、砂糖を溶かしながら加熱する。

3

砂糖が溶けたら、ふやかしておいたゼラチンも加え、同じように溶かす(沸騰しないように)。

4

ボールに茶漉しなどでこして、器に流し入れる。表面の泡をスプーンですくい取る。

5

粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やし固める。

6

写真

お皿にのせて(お好みで)メープルシロップをかけて召しあがれ♡

コツ・ポイント

パンナコッタに入れる砂糖は、普通のグラニュー糖でも☆
私は、よりメープル感を味わいたくて、メープルシュガーを入れました。

シロップをかけないなら、砂糖の量を5~10g増やしてもOkです。

このレシピの生い立ち

メープルシュガーが手に入ったので、さっそくスィーツを思いつき作ってみました。

←追加:紅茶は、オレンジペコー、ブレックファスト、アフタヌーンティー、アールグレイなどが合います。
レシピID : 1979502 公開日 : 12/10/02 更新日 : 12/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/28

First tsukurepo mark
写真

友達に褒められました♪パンナコッタ好きの私も大満足!美味しい★

だらっぽ

作って下さってありがとう(^^)!!満足して頂けてよかった☆