バレンタイン アイスカップでチョコ♪

バレンタイン アイスカップでチョコ♪
バレンタインに溶けないチョコアイス♪

材料

アイスコーンカップ
必要数
チョコフレーク
適量
飾りのチョコ菓子
必要数

1

写真

材料を広げます。
コーンはコーンが入ってた箱を組んで立てるようにしておきます。

2

写真

ボールに湯銭で溶かしたチョコをハケで塗ります。

3

写真

4

湯銭で溶かした残りのチョコにチョコフレークを混ぜて、カップに入れます。

5

写真

最後にチョコフレークのチョコが乾かないうちにチョコやマシュマロ、ポッキーなどお好みのお菓子を飾ります。

6

写真

ホワイトチョコにする時は、コーンフレークを使います。

7

写真

最後にラッッピングして、出来上がり♪

コツ・ポイント

溶かすチョコをホワイトチョコにする場合は、コーンフレークを使ってくださいね♪

このレシピの生い立ち

クラス全員に配るというバレンタインチョコ。
簡単で早く出来て、面白いものを考えました♪
レシピID : 1979679 公開日 : 12/10/02 更新日 : 12/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/02/12

写真

子どもでも簡単に作れていました!素敵なアイデアありがとう!!

keycow

簡単で見栄えもいいですよね♡ありがとうございました!!

16/02/14

写真

バレンタイン♬可愛く出来ました(♡˙︶˙♡)

hanachako

ほんとだ!可愛い~♡たくさん作ってくれてありがとう♫

15/02/13

写真

小6娘友チョコに。かわいいし美味しいしほとんど既製品なので安全!

きよこっこ

うわ~可愛く出来てますね~。ありがとうございます!

14/02/14

写真

かわいいし、娘と一緒に作れてgood!!友達も喜んでくれました♪

おかべぇ

良かったです♪ 色とりどりで可愛く作ってくれてありがとう♪