栄養満点!小松菜のなめたけ和え

栄養満点!小松菜のなめたけ和え

Description

茹でた小松菜に和えるだけの簡単スピード調理で栄養満点の副菜ができあがります。青菜ならなんでもイケます♪

材料

小松菜
適量
なめたけ
好きなだけ

作り方

1

普段どおりに小松菜をゆでます。水をきったら食べやすい長さに切ります。

2

ボウルに小松菜となめたけを入れ、軽く混ぜたらできあがり。

3

なめたけは味をみながら量を加減します。ご飯のお供にするなら多めがいいと思います。

4

我が家ではmioママさんのなめたけを使っています。簡単に手作りできます。

コツ・ポイント

かけるだけなので簡単です。

このレシピの生い立ち

余った小松菜に何気なく和えてみたら…とても食べやすくなりました!
レシピID : 1980119 公開日 : 13/02/21 更新日 : 13/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/09

写真

なめたけの消費に困っていたので助かりました。美味しかったです。

ふる~つ

なめたけ消費に役立てていただいてありがとうございます♪

14/07/30

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単! でもご飯がとても進みます(^^)/

ちょこちょこ♪

暑い季節でもご飯すすみますよねー。れぽありがとうございます♪

トレピアンテ 2013年03月04日 23:05
初めまして♪
「煮りんご」につくれぽをいただきましたトレピアンテです。つくれぽうれしかったです、ありがとうございます!お写真は煮りんごの入った、何かお菓子のようなゼリーのような、すごくおいしそうなつくれぽでした。

この青菜となめたけの小鉢、おいしそうですね。我家ではなめたけから手作りになるのですが、青菜がたくさん食べられそうなので作ってみたいです。

ではこれからもよろしくおねがいいたします。つくれぽありがとう♪