鶏ももガーリックバターぽん酢炒め

鶏ももガーリックバターぽん酢炒め

Description

香ばしく焼いた鶏もも肉は、ご飯によく合う一品です。手早く作れるから、お弁当のおかずにもぴったり♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
適量
バター
10g
万能ねぎ(小口切り)
適量
キャベツ
適量
ミニトマト
適量
【調味液】
ミツカン 味ぽん
大さじ3
砂糖
大さじ1

作り方

1

写真

今回は「ミツカン 味ぽん」を使います。

2

鶏もも肉は一口大に切り、片栗粉をまぶす。キャベツは千切りにしておく。

3

熱したフライパンにバターを入れ、鶏もも肉を皮目からこんがり焼き、裏返して全体に火を通す。

4

【調味液】を混ぜ合わせ、フライパンに入れ、全体にからめる。

5

お皿に、<4>と千切りにしたキャベツ、ミニトマトを盛りつけ、万能ねぎをふる。

コツ・ポイント

鶏もも肉を切るときに余分な脂肪を取り除くと、臭みが減り、カロリーダウンできます。キャベツを千切りにしたあと、冷水につけておくと、シャキシャキとした食感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

「ミツカン 味ぽん」 を使ったフライパンで作る味ぽんレシピです。さっぱりとした「ミツカン 味ぽん」に、にんにくやバターの香りとコクが加わって、食べ応えしっかりなメニューです♪
レシピID : 1980194 公開日 : 13/04/10 更新日 : 17/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

516 (468人)

20/06/11

写真

家族に好評でした!冷蔵庫にある調味料で簡単に。美味しかったです☆

あおいりん

20/06/01

写真

簡単で美味しく出来ました♪ご飯が進みます!!

ロコロコ_99

ご飯のお供に最高ですよね♪美味しく食べてくれてありがとう♥

20/05/26

写真

何度もリピしてます。ガリバタポン酢は子供たちも大好きなお味です!

こださと

気に入ってもらえて何度もリピしてもらえて嬉しいです♥有難う♫

20/05/13

写真

美味しかったです

ほのぼのいっこ

美味しく作ってくれて有難う♫ご飯のお供にぴったりですよね☆

1 2 3 4 5