チキンとキノコのクリームソースライス♪

チキンとキノコのクリームソースライス♪の画像

Description

こんがり焼いた鶏肉ときのこがたっぷり入った大人から子供まで大好きなクリームソースです。あつあつご飯と一緒に♪

材料 (2人分)

2膳
100g
1パック
1/4個
200ml
あれば生クリーム
大さじ2
バター
10g
大さじ1/2
少々
小さじ1
サフランライスペースト(市販)
5g

作り方

  1. 1

    鶏肉はひとくち大に切り、しいたけと玉ねぎは薄切りに、しめじはほぐす。

  2. 2

    フライパンに油をひき、①を入れ、鶏肉に火が通るまで炒める。

  3. 3

    別のフライパンにバターを溶かし、小麦粉を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    ②に牛乳を少しずつ入れダマにならないようにその都度よく混ぜ、軽く煮立たせる。

  5. 5

    ③に生クリームと②入れ、塩で味をととのえる。

  6. 6

    あたたかいご飯にサフランペーストを混ぜ、④と一緒にお皿に盛って出来上がり!

  7. 7

    写真

    こちらは、お子様仕様です^^

コツ・ポイント

お好みで彩りに輪切りのラディッシュやローズマリーを飾っても♪
ご飯はサフランライスでなくても美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

旬のキノコで子供のも大人にもウケのようさそうな料理をと思い作りました。
レシピID : 1981025 公開日 : 12/10/03 更新日 : 12/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
kaytea
人参も追加して6歳娘と一緒に作りました。美味しくて親子とも満足!

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
まゆこ.M
りぴです!簡単で美味しかったです*\(^o^)/*今回鶏胸肉で!

遅くなりごめんなさい(涙)ありがとうございます!!

写真
まゆこ.M
友人へのおもてなしに作りました〜♡とってもオシャレで好評でした♡

ありがとうございます♪

写真
Wsalan
初めてクリームライス作ってみました♪美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます♪