かれいのムニエル♪卵マヨソース

かれいのムニエル♪卵マヨソース
淡白なかれいにこってりな卵マヨソースが合います。

材料 (4人分)

むきかれい
4切れ
茹で卵
2コ
*ドライパセリ
大さじ1/2
*マヨネーズ
大さじ3
*お酢
大さじ1
小麦粉
適量
大さじ1.5
バターorマーガリン
大さじ1

作り方

1

写真

卵を茹でてみじん切りにしたらお酢をふりかけてよく混ぜ、そこへマヨネーズとパセリを入れてソースを作ります。

2

写真

かれいに小麦粉を両目まぶして余分な粉をはたきます。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを熱してかれいを入れて裏表こんがり焼きます。裏返した時にバターを入れます。

4

お皿に盛りつけて卵マヨソースをたっぷりかけて出来上がりです。

5

私は少~しお醤油をたらしてから頂くのが好きです♪

コツ・ポイント

水っぽくなるので、小麦粉をまぶしたらすぐに焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

子供の頃母が作ってくれていたメニューです。
レシピID : 1981314 公開日 : 12/10/04 更新日 : 12/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/04/20

写真

たまごマヨいいですよね(*´▽`*)美味しく頂きました♪

nammy

卵マヨ美味しいでしょ♪美味しく頂けて良かった^^ありがとう♪

13/04/04

写真

卵の使い道に困っていたのですが目からウロコ!簡単で美味でした^^

こすまーる

ソースたっぷりで美味しそうです^^目からウロコとはとっても嬉^^

12/12/14

写真

卵マヨソースでなんか豪華~♡♡美味しくいただきました♪

まんまるらあて

お洒落(*≧∀≦*)素敵なつくれぽありがとうございます♪

12/12/12

写真

ドライパセリなしですが…。舌平目で作りました♪ごちそうさま!

りらりら7

舌平目もとっても美味しそう♪れぽありがとう(*^^*)感謝☆