キャベツと豚のミルフィーユ

キャベツと豚のミルフィーユ

Description

豚肉とキャベツを交互に重ねて蒸し焼きするだけで簡単おいしい☆柚子胡椒、ポン酢、ケチャップで召し上がれ!

材料 (4人分)

豚肩ロース肉(スライス)
300g
キャベツ
300g
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

1

キャベツを一枚ずつはがして水洗い。芯はうすくそぎ取ります。にんにくは芽を取ってスライス

2

厚めのなべに、オリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくの香りを出す。

3

2の鍋にキャベツ→豚肉→塩コショウ→キャベツ・・・と重ねていきます。

4

最後がキャベツになるように重ねたら、鍋にフタをして弱めの中火で20分蒸し焼きにする。

5

一番上のキャベツが透き通って蒸しあがっていたらできあがり☆☆

コツ・ポイント

塩コショウはお肉にしっかりめでおいしいです。

このレシピの生い立ち

何年か前に、ある女優さんがお宅訪問の時振舞っていたお料理が簡単でおいしそうだったので、まねして作ったら、家族に好評でした!
レシピID : 1982862 公開日 : 12/10/04 更新日 : 12/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/29

写真

キャベツがいっぱい食べれて嬉しかったです~♪

瑠璃音♪

れぽうれしい~ありがとう☆キャベツおいしいよね☆☆

13/01/11

First tsukurepo mark
写真

しめじも一緒にしました、お手軽でおいしかったです~♪ごちでした☆

hanatansan

美しいレポうれしい!しめじいいですね☆うちも今度入れよう☆

おしす 2013年02月07日 01:00
ぶたたろうさん~♡
↑可愛いお名前ー♡(。→ˇ艸←)

初めまして…((≧∇≦))。∵゚*゚∵。
おしすと申します。

「チキンストロガノフ」のれぽありがとうございました・*:.。・*:.。.

昨年の夏のことで、ほんと申し訳ないです(><。)・°°・。

しばらくクックお休みしていましたが、また少しづつやっていけたらなぁ~と思っています。
よかったらこれからも仲良くしてくださいね(◕‿<)♬

では、ほんとにありがとうございました✿