かさまし*豆腐ハンバーグの画像

Description

最近、体重を気にする兄へヘルシー料理!
ダイエットや健康を考える人にもピッタリですよ♡

材料 (3人分)

1丁
300グラム
1/2個
パン粉
1カップ
オリーブオイル
適量
塩胡椒
少々
1個

作り方

  1. 1

    豆腐の水気をよーく取り除いてください。
    水気がなくなったら、ボウルに入れてパン粉を加えてなめらかになるまで混ぜる。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルを敷いたフライパンで炒める。

  3. 3

    写真

    なめらかになったら、合い挽き肉と塩胡椒・卵を加えて混ぜ合わせて炒めた玉ねぎを加えてまた、混ぜる。

  4. 4

    写真

    ハンバーグを小判型に成形して真ん中にくぼみを付けて熱したフライパンにのせて、両面しっかり焼く。

  5. 5

    ハンバーグに火が通ったら、火を止めて皿に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

豆腐の水気はしっかりと取り除いてくださいね!

このレシピの生い立ち

兄が忙しい為、不健康な食生活に・・・。
だから、少しでもヘルシーな料理を作ってあげあくて(*´Д`*)
レシピID : 1983778 公開日 : 12/10/05 更新日 : 12/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ykitchenn
ふわふわでおいしすぎる☆!

美味しすぎましたか!?嬉しくて感激です♡レポ感謝。

写真
30misu
ヘルシーで美味しいハンバーグが作れて、大満足でした(^-^)/

満足していただけて嬉しいです!ありがとうございます♪

写真
おくまてぃん2号
とっても美味しくて大好評でした~!(*^^*)また作ります★

レポ感謝です♡ リピしてくれるなんて嬉しいです!

写真
よぼぞう
ふわふわした食感で美味です。これでヘルシーなんて最高ですね!

レポ感謝♡最高って嬉しい!作ったかいがありました。