かぼちゃとりんごのミルキーサラダの画像

Description

ほっこりかぼちゃと甘酸っぱいりんごの、コンデンスミルクを使ったスイーツみたいなサラダです。

材料 (2人分)

1/2個
大さじ1
アーモンド、胡桃など好みのナッツ
10粒ぐらい
レモン果汁
小さじ1
シナモン
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは食べやすい大きさに切って塩少々を振り、蒸すか茹でるかレンジ加熱して軟らかく火を通す。

  2. 2

    りんごは小さめに食べやすく切り、レモン果汁をまぶす。

  3. 3

    クリームチーズを軟らかく練ってコンデンスミルクと合わせ、1、2とレーズン、アーモンドを和える

  4. 4

    好みでシナモンパウダーを加える。

コツ・ポイント

かぼちゃはレンジを使うと皮が硬くなるので蒸すのがおすすめ。

このレシピの生い立ち

コンデンスミルクを買ったのでいろいろ使ってます。甘いミルクの香りって、ほにゃほにゃと目じり下がりますねー。
レシピID : 1984603 公開日 : 12/10/06 更新日 : 19/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あわ雪りんご
i色々楽しめる味と食感♪デザート感覚で美味しく頂きました感謝

りんご年中あるけど、秋の甘酸っぱいりんごいいよね♡ありがと!

写真
かおりかざり
ホントスイーツみたいで美味しい~ (*´▽`*)♡素敵レシピ感謝

きれいですね!素敵な写真のれぽ嬉しいです♡ありがとう♪

写真
ぽっぽぺぺ
アーモンド無でごめんなさい!ホントに目じり下がる美味しさだわ♪

ミルキークリームチーズの絡み具合が美味しそうですねー!

写真
baromaman
南瓜×リンゴ×アーモンドの食感が◎酸味甘味もいいですね~ご馳走様

しっとりシャクシャクかりぽり食感私も気に入っています!