一目置かれる♡お豆腐ふわふわみたらし団子

一目置かれる♡お豆腐ふわふわみたらし団子の画像

Description

白玉粉とお豆腐でお団子を作ります♡
超ふっわふわなんです!!
万人ウケする和スイーツ♫【♤2013.3.9♤話題いり】

材料 (串6本分)

180g
☆しょうゆ
30cc
☆砂糖
90g
100cc
大さじ1
☆みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    白玉粉とお豆腐をボウルに入れ、混ぜます。

  2. 2

    レシピは半端ですが、耳たぶ程度のかたさに。

  3. 3

    大きめお鍋にたっぷりお湯を沸かして、ゆでます。浮いてきてから1~2分でざるにあげます。

  4. 4

    ひとつひとつ串にさしていき、フライパンにクッキングシートをひいて、焼き目をつけるように焼きます。(これは好みで^^)

  5. 5

    ☆の調味料をまぜたものを鍋で加熱して、甘だれをつくります。

  6. 6

    お団子にかけたらできあがり♡

  7. 7

    写真

    【話題入り、ありがとうございます!】2013.3.9

コツ・ポイント

焼き目を付けるとき、焦げやすいので気を付けてね♡

このレシピの生い立ち

余ったお豆腐を白玉粉と混ぜてみたら、ふわっふわのお団子が出来上がったので、だいすきなみたらしを作りました♡今では鉄板メニューです!
レシピID : 1985150 公開日 : 12/10/06 更新日 : 13/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (55人)
写真
☆ももちー☆
みたらし団子大好きなので、嬉しいレシピです!美味しく出来ました♪

れぽありがとうございます♡ とろーん♡てしてる(*^◯^*)

写真
Takahashi9
もう何十回作ったことか!我が家の大好きおやつです!

れぽありがとうございます♡ おいしそう(*^◯^*)

写真
クックMMRGDG☆
学校の集まりに(^。^)柔らかくて小さな子にも人気でした!

れぽありがとうございます♡パーティー仕様になってる!!

写真
りん♥しゃね
子供達とコネコネ楽しく作りました♪あっという間に完食(*>∀<*

すごく美味しそう♥︎素敵なれぽありがとうございます!!