塩麹のシークワーサーチキン

塩麹のシークワーサーチキン
塩麹で漬け込んだ鶏もも肉をシークワーサーで味付けしました!

材料

鶏もも肉
2枚
小さじ4
シークワーサー
4個

1

鶏もも肉を余分な脂と筋を取り除き、一口大に切る。

2

ビニール袋に1と塩麹を入れ、よくいきわたるように揉み込む。

3

1時間くらい経ったらシィークワサーを輪切りにして一緒に入れて軽く混ぜる

4

この時、揉み込まないようにシィークワサーが潰れてしまうので・・。

5

2時間ほどたったら熱く熱したフライパンに油を引いて鶏もも肉を皮面から焼く。

6

できるだけ触らないように中火でしっかり焼きます。

7

鶏もも肉が焼けたら一緒にシィークワサーも入れ少し焼いたら出来上がりです。



コツ・ポイント

シークワーサーがなくてもレモンでもライムでもあうと思います。
コツとしては鶏もも肉を皮面から焼くとき触りすぎないようにすると皮がしっかり焼けて美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

塩麹を買っていたのですが使うきっかけがなく鶏もも肉に合うのは知ってたのでシークワーサーで味付けしてみました!
レシピID : 1985244 公開日 : 12/10/07 更新日 : 12/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/14

First tsukurepo mark
写真

石垣でシークヮーサーを買ったので作ってみました。おいしい♪

macky_

初れぽありがとう!とっても美味しそうな写真ですね^^感謝♪