ハロウィン☆指のカクテルサラダの画像

Description

指のように細工したウインナーの爪にケチャップを塗った指ウィンナーのカクテルサラダです。ハロウィンパーティーにどうぞ♪

材料 (4~6人分)

16本
適量
好みでカボチャやきゅうりやブロッコリーなど、お好きな野菜をプラスしてみてください。
ドレッシング
好みでお好きなものを混ぜてください♪
トマトケチャップ
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーの先端を写真のように切り取ります。

  2. 2

    写真

    指の関節のしわ部分を包丁で浅く切り込みを入れます。(軽く浅く切ってください)

  3. 3

    ウィンナーを炒めます。
    同時進行でマカロニも茹でておきましょう。

  4. 4

    炒めたら、ウィンナーを皿に移し、炒め終わったフライパンにケチャップを入れて軽く煮詰めます。

  5. 5

    炒めたら、爪の先端に煮詰めたケチャップを塗ります。

  6. 6

    写真

    マカロニと洗って水を切った野菜を好みのドレッシングであえて、器に盛り付け、指ウィンナーを飾って完成です♪

コツ・ポイント

関節部分の切り込みは深く切らないように注意してください☆

このレシピの生い立ち

ウィンナーって指に似てるな~・・・と以前から思っていたので、ハロウィンパーティーの時に作ってみたのがきっかけです♪

レシピID : 1986143 公開日 : 12/10/07 更新日 : 12/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
2mママさん
簡単なのに、仕上りがリアル!!!
写真
TWOHEARTS
ハロウィンパーティーに(*´∀`*)子どもらに人気でした
写真
★ゆずきん★
今年はパスタに添えました!

パスタまでミミズに見えるほどのホラー感!つくれぽに感動です!

写真
コットンベリー
鍋にIN。下手くそだったのか?気がついてくれなかった(T_T)

指が一杯入ってる~~!!!怖いお鍋ですね!素敵☆