卵白で☆サクサク米粉のラングドシャ

卵白で☆サクサク米粉のラングドシャ
余った卵白を使ってサクサクラングドシャ。焼きたてはおいし過ぎます☆

材料

無塩バター
70g
卵白
2個分(70g)
80g

1

オーブンを180度にあたためておく。無塩バターは常温にもどしてやわらかくしておく。

2

バターを白っぽくなるまで混ぜる。きび砂糖を加えてよく混ぜる。

3

卵白を少しずついれて混ぜる。バターと卵白が分離しないように気をつける。

4

米粉をいれて混ぜる。

5

絞り袋にいれて薄く丸く絞る。すべて同じ厚さになるようにする。

6

180度のオーブンで約13分焼く。

コツ・ポイント

絞るときに厚さをなるべく同じにしないと焼きムラがでてしまい、サクサクしたものとしないものができてしまいます。

このレシピの生い立ち

余った卵白を消費するために作りました。
レシピID : 1988046 公開日 : 12/10/09 更新日 : 16/02/16

このレシピの作者

レシピエール*食育インストラクター。簡単でヘルシーなおうちごはん☆米粉で作るスイーツやパンを中心に紹介しています。小麦・卵・乳不使用で作るアレルギー対応も。 ブログはhttp://glutenfree-komekofood.blog.jp/ instagramはhttps://www.instagram.com/wachikko/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/20

写真

抹茶&練乳入れました♪美味しかったです (♡´艸`)

リジー*£ove

ありがとうございます !抹茶いいですね(*^^*)

15/09/11

写真

分厚くなっちゃって、固めになっちゃいました。リベンジします!

ささんぼ

ありがとうございます!次こそはおいしくできますように♡

13/05/08

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焦げてしまいましたが、サクサクでおいしかったです♪

ちっはりん

初れぽありがとうございます!サクサクにできてよかった☆