キュウリとうずら卵のちくわくるくる
材料
(1人分)
ちくわ
1本
ピーラーキュウリ
1枚
うずらの卵(ゆでたもの)
1個
マヨネーズ
適量
作り方
-
1
-
ちくわの穴に沿ってナイフを入れ、切り開く。
-
2
-
ピーラーで薄切りにしたキュウリとうずらの卵、マヨネーズを写真のようにちくわの上に置き、矢印の方向に巻いていく。
-
3
-
ちくわの長さ分くるくると巻き、巻き終わりにピックを2本刺す。
-
4
-
半分にカットしてできあがり。
-
5
-
お弁当に入れるととってもかわいいおかずになりますよ~♪
コツ・ポイント
カンタン!おいしい!かわいい!隙間埋めにぴったり!しかも家計に優しい!(笑)
嬉しいことずくめのおかずです。
嬉しいことずくめのおかずです。
このレシピの生い立ち
ちくわの穴に具材を詰めるだけでは飽き足らず、いろいろな具材を巻いて楽しんでいたところ、これがブログで大人気に。
備忘録を兼ねて過去に作った「ちくわくるくる」のレシピをまとめてupしてみました。
備忘録を兼ねて過去に作った「ちくわくるくる」のレシピをまとめてupしてみました。
レシピID : 1988526
公開日 : 12/10/10
更新日 : 12/10/10

つくれぽを書く
携帯に送る
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
16/02/04
毎度あり~!(笑)いつも本当においしそうなお弁当ですね♡
14/12/09
わーい!いつもありがとう♡リピに感謝です!お弁当おいしそう♪
14/12/06
わーい!ありがとう♡娘ちゃんにもお礼を言ってくださいね!
14/12/06
ありがとうございます!かわいいお弁当に感激♡