梅しそチーズのちくわくるくる

梅しそチーズのちくわくるくる
大葉、梅肉、スライスチーズをちくわでくるくると巻いただけ!お弁当にぴったりのかわいいおかずがあっという間に完成です♪

材料 (1人分)

ちくわ
1本
スライスチーズ
3分の1枚
大葉
1枚
梅肉
適量

1

写真

ちくわの穴に沿ってナイフを入れ、切り開く。

2

写真

ちくわの上に大葉、スライスチーズ、梅肉を写真のように置き、矢印の方向にくるくると巻いていく。

3

写真

巻き終わりを2本のピックで留める。

4

写真

半分にカットしたらできあがり。

コツ・ポイント

コツ・ポイント
カンタン!おいしい!かわいい!隙間埋めにぴったり!しかも家計に優しい!(笑)
嬉しいことずくめのおかずです。

このレシピの生い立ち

ちくわの穴に具材を詰めるだけでは飽き足らず、いろいろな具材を巻いて楽しんでいたところ、これがブログで大人気に。
備忘録を兼ねて過去に作った「ちくわくるくる」のレシピをまとめてupしてみました。
レシピID : 1988545 公開日 : 12/10/10 更新日 : 12/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/10/09

写真

巻き巻きくるくるっと。相性抜群の素材(^^)

ゆうちゃんシェフ

ありがとうございます。嬉しいつくれぽに感謝♡

18/10/08

写真

お弁当に入れました♡見た目も可愛くて満足です(*^^*)

うぃんたろう

ありがとうございます!嬉しいつくれぽに感謝♡

18/10/04

写真

梅抜きで!夜ご飯のもう一品に助かりました。

きむま

つくれぽありがとう!梅抜きでもおいしそうです(笑)

16/06/06

写真

ダンナのお弁当が可愛くなりました笑 素敵なレシピありがとうです♪

じゅりにゃさ

嬉しいつくれぽありがとう♡可愛くなって何よりです(笑)