シーフードトマトパスタ*絶品ペスカトーレ

シーフードトマトパスタ*絶品ペスカトーレの画像

Description

冷凍シーフードミックスでとっても簡単な
トマトソース!
なのに魚介のうまみたっぷりクリーミーで、
お店みたいに濃厚♡

材料 (2人分)

200g
オリーブ油
大さじ1
にんにく、鷹の爪(又は一味唐辛子)
適量
白ワイン
大さじ2
100cc
*固形ブイヨン
1個
*砂糖
大さじ1/2
*ケチャップ
大さじ1
大さじ1
塩胡椒
少々
■ ■
粉チーズ、パセリ、タバスコ等
お好みで

作り方

  1. 1

    シーフードミックスは、流水解凍しておく。
    ベーコンは1cm幅に切る。
    パスタ用に鍋にたっぷりのお湯を沸かしておく。

  2. 2

    深めのフライパンに、オリーブ油・にんにく・鷹の爪・ベーコンを入れて弱火にかける。

  3. 3

    香りが出たら、中〜強火にしてシーフードミックスを入れ、火が通ったら白ワインを回しかけて、蓋をして1分ほど蒸し煮にする。

  4. 4

    写真

    *印のトマト缶・水・固形ブイヨン・砂糖・ケチャップを加え、7〜8分とろみが出るまで中火で煮込む。

  5. 5

    煮込み始めたタイミングで、沸かしておいたお湯に塩をたっぷり入れて表示時間通りにパスタを茹で始める。

  6. 6

    写真

    ソースがとろりとするまで煮詰まったら、生クリームを加え、塩胡椒で味を整える。

  7. 7

    写真

    茹で上がったパスタをお皿に盛り、ソースをかけて絡ませたら出来上がり♡

    お好みで粉チーズ・パセリ・タバスコ等を散らして。

  8. 8

    写真

    2013.3ペスカトーレの人気検索で第1位になりました。
    ありがとうございます♡

  9. 9

    写真

    2013.4に話題入りしました!
    皆様ありがとうございます*\(^o^)/*

コツ・ポイント

ソースは、量が2/3くらいになり少しとろみが出るまで煮込んでください。

生クリームを少しだけ入れることで、濃厚さがUP!
お好みで大さじ3増やすとトマトクリームパスタになり、こちらも美味♡

このレシピの生い立ち

ペスカトーレは、どのパスタ屋さんに行っても頼むくらい大好きなパスタで、お店の味を目指して色々研究&改良しました。

旦那も大絶賛で、シーフードミックスとトマト缶を常備して良く作っています♪
レシピID : 1988572 公開日 : 12/11/10 更新日 : 13/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

112 (99人)
写真
neko*and…
リピです♪白ワインを日本酒で、生クリームを牛乳で代用しましたが充分に美味しくいただけました😋レシピありがとうございます♡
写真
リンゴとママ
しめじも入れてみました。美味しかったです(*´ч`*)
写真
miwayonのリピ
いただきもののリングイネで^ - ^めちゃ美味しくて幸せ時間です☆リピします^ - ^
写真
neko*and…
ベーコンの代わりウインナーで、今日も朝食に。本当にお店で食べているような味です!暑い夏でも食欲が出てありがたや🍝✨