簡単まるごとプッチーニスープの画像

Description

鍋など不要で超簡単にプッチーニスープが作れます。

材料 (1人分)

適宜
コンソメ
1/4個
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    プッチーニは上から1/4位をギザギザにカットする。種とわたを取り出し器とふたを合わせてラップで包む。

  2. 2

    1のプッチーニをレンジ強で3~4分加熱する。途中上下をひっくり返して均一に加熱する。竹串がスーッとささればOK。

  3. 3

    2のプッチーニの器の中に牛乳・コンソメを入れて更にレンジで1~2分位加熱。

  4. 4

    乾燥パセリを散らして出来上がり。
    プッチーニの内側の果肉を削りながら混ぜながら食べる。

コツ・ポイント

レンジで加熱しすぎると器が崩れてしまうので注意する。プッチーニの果肉を崩しながら器の中でスープにしていくので、味が段々濃厚になってきます。濃厚になってきたら温めた牛乳を足して味を調節する。味も塩・こしょうでお好みに調節して下さい。

このレシピの生い立ち

可愛い一人分サイズのプッチーニなのでカットするよりそのまま器にしたくて。スープは作るのが面倒って方が多いので何とか簡単にスープが出来ないかと考えました。これなら鍋もミキサーも無くても美味しいスープが手軽に作れます。
レシピID : 1989642 公開日 : 12/10/11 更新日 : 12/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Raynmaker
バター入れました。簡単おいしい!! すばらしいです!!! リピ!

ありがとうございます。プリンも美味しいですよ。お試し下さい。