デリ風ペストのキノアサラダ(アメリカ)

デリ風ペストのキノアサラダ(アメリカ)の画像

Description

ペスト風味で食べやすくキノアの食感がくせになるサラダです。

材料 (2人分)

1/2カップ
チキンストック/ベジストック/水
1カップ
大匙2~
(パセリ等、緑の野菜みじん切り)
(少々)
ペストソース
大匙1~
EVオリーブオイル
大匙1
レモン絞り汁
小さじ2~
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    キノアをしっかり水で洗って、お鍋にキノアとストックを入れ、火にかけます。

  2. 2

    沸騰したら、冷凍グリーンピースをいれる。

  3. 3

    弱火にして8分、その後火からおろして(蓋をして)10分蒸します。

  4. 4

    大きいボールにペストソース、オリーブオイルをまぜておき、蒸し終わったキノアを更に混ぜ合わせる。

  5. 5

    更に、レモン汁、パセリをいれ、塩コショウで味を調整して出来上がりです。

コツ・ポイント

*パルメザン等チーズを混ぜても美味しいです。
*(パセリ等、緑の野菜みじんぎり)は、あれば。写真は、パセリとケールで作。
*キノアの調理時間は、パッケージの説明に従って調理して下さい。皮がはがれ、中の実が半透明になったら出来上りです。

このレシピの生い立ち

ホールフーズのデリで買ったキノアのサラダが美味しかったのでアレンジしつつ、再現してみました。
レシピID : 1990549 公開日 : 13/02/01 更新日 : 13/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
YuMy84
グリーンピース嫌いなのでキヌアとペストソースだけで。

こちらのキノアレシピもお試し頂きありがとうございます♡

写真
*茜*
自家製を冷凍しておいた物で☆グリーンピースが良いアクセントで美味

自家製のペストで更に美味しそう♡素敵レポありがとうございます

写真
ルロワ・モワ
唐辛子入りペストソースで。もうキノア好きにはたまらないです~

唐辛子入り美味しそう:) 素敵なアレンジレポありがとう❤

写真
SIVKO
お弁当としていただきました♪さっぱりして夏にぴったり♪

素敵なお弁当としてのリピレポありがとうございます❤