創味シャンタンで本格手抜き餃子

創味シャンタンで本格手抜き餃子

Description

大好きな餃子を毎日でも食べたいのに、キャベツ切るのがとにかく面倒…。じゃあ切れてるキャベツを使っちゃえば、超楽チン!

材料 (約30個分)

千切りキャベツ(野菜売場に売ってる袋のやつ)
1袋
ニラ
2束
挽肉
100g
餃子の皮
30枚くらい
★塩コショウ
少々
★酒
小さじ1

作り方

1

ニラは適当な大きさに切ります。1cm幅くらいかな。
もうニラをみじん切りにするのも面倒なので。

2

キャベツは水にさらしてザルで軽く水切りします。ほんと軽くでOK。
(これをするとジューシーに仕上がります。)

3

切ったニラとキャベツと挽肉をボウルに入れて、★を入れて粘りが出るまで混ぜる。

4

③を餃子の皮に包む。

5

フライパンに油をひき、餃子を並べて焦げ目が付くまで焼き、餃子の1/3くらいまで水を入れて蓋をして蒸焼きに。

6

水分が飛んできたら、蓋を取ってごま油(分量外)を周りからチロ〜っと入れて、フライパンを揺らし餃子が剥がれたら盛り付け。

7

酢醤油やポン酢で召し上がれ!

コツ・ポイント

我が家の餃子はニンニク入れません。餃子のタネに入れる調味料は、各ご家庭のお好みの味で♪火加減は中火でずっと調理してますね。焦げそうだったら調節して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きな餃子を簡単に作りたくて。
レシピID : 1991298 公開日 : 12/10/12 更新日 : 15/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/02/22

写真

千切りキャベツ消費にこちらレシピ助かりましたヽ(^0^)ノ

♡あゆきむち♡

14/06/14

写真

見た目は良く無いですが、美味しかったです(*^^*)

みかん1837

餃子は味!見た目なんて関係ないよ〜♡レポ感謝♡

13/09/01

First tsukurepo mark
写真

簡単ウマーでした!5才の息子と一緒につくりました♪

★ちいた★

嬉しい~!こんがりとっても美味しそう♡レポ感謝。